人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増田俊郎!

増田俊郎!_d0090677_17232319.jpg


…ご存知ない方のが圧倒的に多いと思いますが、増田俊郎氏のCDでございます。
ヤフオクに出てたので思わず飛びついて買ってしまった♪

中学、高校の時に友達が好きでテープにダビングしてもらったのをず〜っと聞いてました。
結婚してすぐに旦那がそのテープの上から何か録音しちゃってわやに。(酷いでしょ?)

も一度ダビングしてもらおうにも友人SのLPは父親に捨てられてしまい、
友人Aの家にはLPはあるもののプレーヤーがない、という状況で諦めるしかなかったのですよ。

このCDはLP「GOOD BYE」にボーナストラックが3曲付いてるもの。ジャケットはLPのままです。
もういきなり繰り返し聞いてま〜す。殆どの曲の歌詞、覚えてますね。

増田俊郎といえば、えーと25年くらい前のパイオニアのコンポ「プライベート」のCMソングを
歌ってたのが一番メジャーな活動でしょうか。(大坂方面では今でもライブなど活躍なさってます)
プライベートCMの2作目に「渚へ」っていう曲を使ってたんですが
(「Dear my lady、きっと今頃は…」っていう歌詞ね)そのCMに出てた女の子は
若き日の桐島渚(かれん)であります。…すいません、カルトネタで。




増田俊郎!_d0090677_1614107.jpg
おまけ。

今日、Do! Leeさんに行ったら店内は既に
クリスマスバージョン〜。
組み立て式のツリーがかわいかったので
つい買ってしまった。

さて何をぶら下げよう。

アートフリマにも連れて行こうかな。
by esonosono | 2006-11-09 16:19 | 雑記


<< 消しゴムハンコ講習会 新企画 >>