人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきがしや SUSUCRE (シュシュクル)

やきがしや SUSUCRE (シュシュクル)_d0090677_1733718.jpg


  世田谷アートフリマの宿題ハンコ。
  下馬にある焼き菓子屋、シュシュクルさんのロゴハンコです。

  アートフリマ中、お隣のブースのカフェでこちらのお菓子も販売していまして、
  2日間ともあっという間に売り切れてしまう人気でした。
  (こっそりケーキを頂いた私…プリンのタルト、物凄〜く美味しかった!)

  お隣のご縁でハンコのご注文を頂いたのですが、なんとこのロゴマーク、
  山脇百合子さんの描いたものなんです!
  (山脇さんとはご存じぐりとぐらの挿し絵を描いてる方よ〜)

  オーナーさんが山脇さんの娘さんと同級生だったそう。
  お店のサイトを見たら、他にもかわいい絵のプレゼント用BOXやエコバッグも♪
  そして勿論、焼き菓子も生ケーキもどれもこれも美味しそう!

  話が少しそれましたが。そんな恐れ多いロゴマーク、緊張で震えつつ(?)彫り上げて、
  先程お店にお届けして来たのですが…ハンコ本体と箱の写真を撮るのを忘れてました…

  あうう…

  近い内に、もう一度行ってハンコの写真撮らせてもらいます。あーあ。








         □ ランキングに参加中 クリックお願いします♪ □

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ





               □イベントのお知らせ□

     6月28日(日)  府中の森アートマーケット at 府中芸術の森劇場


     7月26日(日)

     素敵雑貨マーケット at 自由が丘アートフォーラムワンズ



     7月31日(金)・8月1日(土)・2日(日)

     第11回あ〜てぃすとマーケット at 横浜赤レンガ倉庫



     10月17日(土)・18日(日)

     第3回スタンプカーニバル at 東京都立産業貿易センター・浜松町館
by esonosono | 2009-05-04 18:14 | 消しゴムハンコ


<< 今日のケーキ イベントのお知らせ2件 >>