ブログ引っ越しました

この度ブログを引っ越しました。

新しいブログはこちら→

はあ、これでやっと画像がUP出来るよ〜。
まだまだ段ボールが片付いてない状態ですが、
これからも宜しくお願い致します♪
[PR]
# by esonosono | 2011-09-13 23:22 | 雑記

引っ越し準備中

物凄〜くご無沙汰してしまいました。
8月丸々日記を書かなかったよ…。

猛暑による熱中症や台風にも負けず、なんとか夏を乗り越えました。

車が新しくなったり、双子の卵に2回当たったり、
殺人的なスケジュールでワークショップとコミケに出たり、
男子高校生が6人も泊まりに来たり、まあ色々ありましたがそれはまた追々。
長男は台風で足留めを食らってましたが、今日からカブ(HONDAのアレね)で
北海道旅行に出発したのよ。1日で小千谷まで行ったらしい。


只今ブログの引っ越し作業中です。
近日中には新しいブログでご挨拶出来ると思います。

とはいえ今週末は下2人の文化祭でコーラスの発表があって、
日曜日には人形のイベントなので今はその準備で一杯一杯…。

それが終わったら今度は24、25日の世田谷アートフリマがあるんだけど、
合間を縫って頑張りますわ。

イベントはその後10月8、9日のスタンプカーニバル、
11月6日の相模大野アートクラフト市と続きます。
詳しくはサイトのinformationを見てね〜。
[PR]
# by esonosono | 2011-09-06 21:58 | 雑記

赤レンガ・終了しました

1日目の日記を書いたところで力尽き、そのまま終了してしまいました赤レンガでございます。

2日目は久々に(今年に入って苦戦続きだったのよ〜)大忙しの大盛況でして、
ちょっと気をよくしたまま恒例の飲み会に。

いつものメンバーに加え、赤レンガではずっとお馴染みなのに飲みに行くのは初めてな方々と共に
大層楽しい時間を過ごしたのでした。
(家に着いたのは日付が変わってからさっ)

3日目は前日に比べると少し寂しい感じでしたが、3日間ともなんとか猛暑を逃れ
無事に終わりを迎えられて一安心です。



で、相変わらず画像がUP出来ない状態のままなのですが…
その場で彫ったハンコが溜まってるなあ。サイトの方にページを作ろうかしら。

夏休みの宿題だね。










              □ イベントのお知らせ □


d0090677_21104233.gif

        10月8日(土)・9日(日)
        東京都立産業貿易センター 台東館 5F にて
        第5回スタンプカーニバルに出展します





          □ ランキングに参加中 クリックお願いします♪ □

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
# by esonosono | 2011-07-25 22:48 | イベント

赤レンガ・1日目

程よく曇りのち晴れな爽やか〜な1日目でした。

さすが夏休み、金曜日とはいえお客様には母&子の組み合わせが多かったような。
そして日が長いから「あれっもう6時半?」って感じであっという間の初日終了。

明日まではぎりぎりでそんなに暑くならないみたいですよ〜。
その後はまたまた猛暑日が続くとか…


暑くなる前に100周年記念で賑わう赤レンガにおいでませ〜。












              □ イベントのお知らせ □


d0090677_2110283.gif

        7月22日(金)〜24日(日)
        横浜赤レンガ倉庫にて
        第15回あ〜てぃすとマーケットに出展します

        ブースはNo.61。入り口から3つ目の部屋の「いつもの場所」です!



d0090677_21104233.gif

        10月8日(土)・9日(日)
        東京都立産業貿易センター 台東館 5F にて
        第5回スタンプカーニバルに出展します





          □ ランキングに参加中 クリックお願いします♪ □

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
# by esonosono | 2011-07-22 23:14 | イベント

明日から赤レンガです

は〜。今日はとっても涼しいですね。
余りに涼しくて気持ち良く眠れたもんだから、朝寝過ごしちゃいましたよ…

再び真夏日がやって来た時に絶えられるかとっても不安…


さてさて、先程赤レンガに搬入して参りました!
いや〜、よくここまで辿り着いたよ、自分。もうホントに駄目かと思ったわ。

実は先週喉に来る風邪を引いてしまい、3日程寝込んだのでした。
もともと少々咳が出ていた所に唾も飲み込めない程に喉の奥が腫れてしまい
声も出せず、痛くて咳も出来ない程に。

熱も8度5分を超え、熱で暑いんだか気温が高いんだか(←両方です)判らない状態。
あまりに辛いので久々に病院に行きました…
ケミカルって凄いね!滅多に薬を飲まないので、まあ効く事効く事。

連休中になんとか復活しましたが、如何せんロスは準備に大きく響き
この3日は結構一杯一杯でしたわ。


んでも、ばっちり設営して来ましたし!これからカレーだし!
英気を養ってこれから3日間頑張ります。

まだ暫くはそんなに暑くならないみたいだから(ホントかな〜)
是非是非横浜赤レンガまでいらしてくださいね!






…イベントやワークショップのお知らせが幾つもあるんだけど…
赤レンガが終わったらゆっくりお知らせ致します!










              □ イベントのお知らせ □


d0090677_2110283.gif

        7月22日(金)〜24日(日)
        横浜赤レンガ倉庫にて
        第15回あ〜てぃすとマーケットに出展します

        ブースはNo.61。入り口から3つ目の部屋の「いつもの場所」です!



d0090677_21104233.gif

        10月8日(土)・9日(日)
        東京都立産業貿易センター 台東館 5F にて
        第5回スタンプカーニバルに出展します





          □ ランキングに参加中 クリックお願いします♪ □

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
# by esonosono | 2011-07-21 19:48 | イベント

次は赤レンガです

昨日、自由ヶ丘でのイベント「オンナノコのHandmade雑貨展」が無事終了致しました。
暑い中、足を運んでくださった方々、ありがとうございました♪

8月の終わりにもTOMOKOさんの自由ヶ丘イベントがあるのですが、どうしようかな。
出たいけど…もうちょっと考えます!


で、次のイベントは夏休みの赤レンガ!暑さに負けずに準備に励むわ〜。
ていうか、それより前にブログの引っ越しをするべき?











              □ イベントのお知らせ □


d0090677_2110283.gif

        7月22日(金)〜24日(日)
        横浜赤レンガ倉庫にて
        第15回あ〜てぃすとマーケットに出展します

        ブースはNo.61。入り口から3つ目の部屋の「いつもの場所」です!



d0090677_21104233.gif

        10月8日(土)・9日(日)
        東京都立産業貿易センター 台東館 5F にて
        第5回スタンプカーニバルに出展します





          □ ランキングに参加中 クリックお願いします♪ □

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
# by esonosono | 2011-07-03 23:45 | イベント

ご無沙汰です!(長いよ〜)

いやはや全く3週間もご無沙汰してしまいました。
未だエキサイトからは返答を貰えず…。これは引っ越し必須ですわね。
しかし中々いい引っ越し先が見つかりません。どこがいいかねえ。


この3週間で家族全員携帯を乗り換えたり(softbank→docomo)、高校生の体育祭があったり、
突然車を買い替える事になって旧車の車検が切れたのにまだ新車が来てなかったり、
高校時代の友達と耐久7時間カラオケに行ったり、Macのモニタが壊れてこれまた買い替えたり、
次男の自転車のフレームが割れちゃって使い物にならなくなったので、
お蔵入りしてた長男の自転車を整備したり…

なんかもう色々てんこ盛り!な日々でございます。


取り敢えず、今週末はイベントです!
6月4日の自由ヶ丘雑貨展の時に急遽駆け込み申し込みさせて頂きました、
7月2日(土) 「オンナノコのHandmade雑貨展」

場所はお馴染み自由ヶ丘アートフォーラムワンズさんです。


で、ご紹介したいものが山の様にあるのですが、どうにもこうにも画像がUP出来ず。
ネットに上げたのを拾えばなんとかなるかとやってみたのですが駄目でした。

仕方がないので画像にリンク貼ります。記事の☆印をクリックしてくださいませ〜。


さてさて、ちょっと最近「煮詰まり感」を抱いてた私。
何か新しい事がしたいな〜と、こんなことや
こんなことをしてました。

完成型はまた後でね。


そうそう自由ヶ丘の前にお披露目したかったのはこれ。

蓋付き箱入りのマスキングテープ風ハンコセット。
柄はこの2種類です。


それから新作の文字入れハンコ。

ハートなクマさんと陶器のお家。


でもってさっきの製作中のものがどうなったかというと、


ボールチェーン付きの革タグです。どうかな〜。

ついでにこんなAKAITORIマークも作ってみました。


ずらっと大量生産したちっちゃい手提げはこうなるの。

ハンコとバッグは別売なので、モチーフ付きハンコや他のお名前ハンコも入りま〜す。


最後に、つい先程出来上がったネガポジハンコ。



2日はお天気どうかな〜。あんまり暑くないといいけど。
家の中の物が壊れまくって凹み気味な私を励ましに自由ヶ丘まで来てくださいませ♪



そしてミントはどこまでも元気なのでした。



               クリックありがとうございました!










              □ イベントのお知らせ □


d0090677_2110283.gif

        7月22日(金)〜24日(日)
        横浜赤レンガ倉庫にて
        第15回あ〜てぃすとマーケットに出展します

        ブースはNo.61。入り口から3つ目の部屋の「いつもの場所」です!



d0090677_21104233.gif

        10月8日(土)・9日(日)
        東京都立産業貿易センター 台東館 5F にて
        第5回スタンプカーニバルに出展します





          □ ランキングに参加中 クリックお願いします♪ □

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
# by esonosono | 2011-06-30 22:29 | 消しゴムハンコ

引き続き画像がUP出来ません…

結局あのまま画像UP出来ない日々が続いております。

一応エキサイトには問い合わせてるんだけど、10日を過ぎても返答がなかったら
ブログを引っ越ししましょう。

ネット上にどこかフォルダでも作ってそこに入れてからリンク貼ってUPすれば
なんとかなるけど、この先ずっとその方法で行く訳にもいかないでしょう。
引っ越すとしたらどこかなあ。

そんなで、自由ヶ丘雑貨展のレポも満足に出来ませんですよ。


今日は10日の「ときどきおみせ。」主催hahawataさんの家に納品に行って来ました。
沢山集まった作品を検品しながら、参加メンバーの皆様とあれこれ見ては
「可愛い!素敵!」と大騒ぎ。
当日はお昼頃からお名前ハンコの実演を始めます。

後ね、またまたイベントのお知らせがあるんですが、それは後日に致しましょう。

は〜、早くこの状況から抜け出したいよ〜。










              □ イベントのお知らせ □


d0090677_2222242.jpg

        6月10日(金)
        溝の口・フィオーレの森内 cafe de Fiore にて
        ときどきおみせ。Vol.7に参加します

        お昼過ぎ頃からはお名前ハンコの実演販売も致します



d0090677_2110283.gif

        7月22日(金)〜24日(日)
        横浜赤レンガ倉庫にて
        第15回あ〜てぃすとマーケットに出展します

        ブースはNo.61。入り口から3つ目の部屋の「いつもの場所」です!



d0090677_21104233.gif

        10月8日(土)・9日(日)
        東京都立産業貿易センター 台東館 5F にて
        第5回スタンプカーニバルに出展します





          □ ランキングに参加中 クリックお願いします♪ □

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
# by esonosono | 2011-06-08 22:48 | 雑記

明日は自由ヶ丘雑貨店…なのに!

夕べ、遅ればせながら雑貨店のブログにハンコの画像をUPしようとしました。

そしたらなんでかアップロード出来ない!

色々試してみてもどうにも駄目で、「仕方ないな〜、まあMacが悪いのよねどうせ」と
呑気に構えていたらば。
今さっき、明日の為に「箱入りマスキングテープ風STAMPセット」の画像をUPしようとしたら
…当然の様にはい、アップロード出来ませ〜ん。

因みに両方ともエキサイトです。


あ〜あ、MacがOS9だから?ブラウザがネスケ(今時使ってる人は居るのだろうか)だから?

しかしこれ、このまま画像が載せられないのは困るなあ。
ブログを引っ越すのも視野に入れとかないといけないかもね。



まあそれはそれとして、明日は自由ヶ丘ですよ!お天気もよさそう♪

入り口入って右手のGブースでお待ちしておりますので、皆様是非是非いらしてね。









   …コピペはちゃんと出来るのね。でもプレビューは出来ないよ〜。


 
              □ イベントのお知らせ □


d0090677_17365547.jpg

        6月4日(土)
        自由ヶ丘アートフォーラムOne'sにて
        第1回 自由ヶ丘手作り雑貨展 に出展します



d0090677_2222242.jpg

        6月10日(金)
        溝の口・フィオーレの森内 cafe de Fiore にて
        ときどきおみせ。Vol.7に参加します

        お昼過ぎ頃からはお名前ハンコの実演販売も致します



d0090677_2110283.gif

        7月22日(金)〜24日(日)
        横浜赤レンガ倉庫にて
        第15回あ〜てぃすとマーケットに出展します

        ブースはNo.61。入り口から3つ目の部屋の「いつもの場所」です!



d0090677_21104233.gif

        10月8日(土)・9日(日)
        東京都立産業貿易センター 台東館 5F にて
        第5回スタンプカーニバルに出展します





          □ ランキングに参加中 クリックお願いします♪ □

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
# by esonosono | 2011-06-03 18:30 | イベント

は*な*う*た 終了しました〜

昨日のうちにレポをUPしようと思ってたのですが。

このMacのモニタはダイニングのテレビ画面も兼ねてまして、夕飯の時に
「さ〜、ビフォーアフター見ながら食べよ〜」とリモコンで電源を入れようとするもONにならず…。
元々本体のスイッチは壊れちゃってて、リモコンでしか操作出来ない上に
最近は電源スイッチが反応悪くて何度も「えいっえいっ」と押さないとつかなかったのね。

で、その時はいくら一生懸命押しても全然電源が入らなくて、夕飯後に配線から見直そうという事に。

結局原因はリモコンの接触が悪かったようで、一度消しちゃうと次にいつ着くか判らないので
スイッチは入れたまま、大本の電源を切って対処してます。

そんなこんなで、夕べは日記も書けませんでした。
でもお陰でMac周りが整理整頓されてすっきり〜♪


すっかり前置きが長くなりましたが、土曜日、雨の中は*な*う*た 2日目が終了致しましたよ。

やっぱりお天気がとにかく残念。
素敵な作品、素敵な作家さん達だったのにホントにもったいない限りです。

ミキティはもうこれでイベントはやらない!と言ってますが、それも残念だな〜。
も一度くらいリベンジしない?


さてさて、その場で彫ったハンコ。今回の一番人気はセキセイインコ〜。

d0090677_15581716.jpg






息つく間もなく、土曜日はTOMOKOさんのイベント、自由ヶ丘手作り雑貨店ですよ!
準備だ準備だ!










              □ イベントのお知らせ □


d0090677_17365547.jpg

        6月4日(土)
        自由ヶ丘アートフォーラムOne'sにて
        第1回 自由ヶ丘手作り雑貨展 に出展します



d0090677_2222242.jpg

        6月10日(金)
        溝の口・フィオーレの森内 cafe de Fiore にて
        ときどきおみせ。Vol.7に参加します

        お昼過ぎ頃からはお名前ハンコの実演販売も致します



d0090677_2110283.gif

        7月22日(金)〜24日(日)
        横浜赤レンガ倉庫にて
        第15回あ〜てぃすとマーケットに出展します

        ブースはNo.61。入り口から3つ目の部屋の「いつもの場所」です!



d0090677_21104233.gif

        10月8日(土)・9日(日)
        東京都立産業貿易センター 台東館 5F にて
        第5回スタンプカーニバルに出展します





          □ ランキングに参加中 クリックお願いします♪ □

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
# by esonosono | 2011-05-30 16:22 | イベント